MENU

トップページ > イベント情報 > 彼岸会(秋)中日

彼岸会(秋)中日

秋のお彼岸法要です。

当山では彼岸入りの日と、彼岸中日(秋分の日)の2回大法要を行います。

彼岸入り法要  卒塔婆の供養
 現在、混雑軽減のため、卒塔婆は開門前に僧侶だけでご供養いたしております。
 供養後、各霊廟通路に並べてありますので、各自で霊廟へお供えください。
 11:00より本堂にて大法要を行います。お経中、順次お焼香してください。

彼岸中日法要  法話と法要
 13:00より法堂にて代表のあいさつ、そして住職による法話を行います。
 14:00より本堂にて大法要を行います。お経中、順次お焼香してください。
 法要終了後、卒塔婆は係員により一斉に各霊廟へお供えいたします。お墓参りした際にご確認お願いいたします。

※ 感染症対策について
各自感染症対策にご留意いただき、入り口で手指の消毒を行い、屋内ではマスクを着用していただきますようご協力をお願いいたします。
また法話会場ではイスを減らしていますのでご了承ください。

※ 駐車場について
大法要を行う日は、羅漢寺の駐車場が混雑し、とくに満車になると周辺道路に車が並んでしまうため、通行の妨げになっていると近隣の方たちから苦情が入っております。
そのため羅漢寺の駐車場は、お年寄りや体の不自由な方のための専用駐車場、とご理解いただき、できるだけ公共の交通機関をご利用くださいますようお願いいたします。
もしお車でお越しいただく際には、かむろ坂や栁通りといった羅漢寺から少し離れたコインパーキングなどに駐車してからご来山くださいますようご協力お願いいたします。

イベント一覧はこちら