MENU

新着情報
NEWS

トップページ > 新着情報 > 【重要】 引き続き5/6(水)まで臨時休業の延長

【重要】 引き続き5/6(水)まで臨時休業の延長

2020.04.23

五百羅漢寺は、新型コロナウイルスによる感染拡大防止の対策として、政府が緊急事態宣言を発令した期間である5月6日(水)まで、臨時休業を延長させていただくことになりましたのお知らせいたします。

引き続き5月6日(水)までの臨時休業内容

五百羅漢寺

・拝観、ご朱印、売店販売、お財布供養のお申し込み受付などの各種事務手続きは中止します。

・檀信徒さまは、お墓参りは通常どおり可能ですが、本堂、羅漢堂、阿弥陀堂等にはご参拝できません。法事、葬儀は通常どおり行います。

・檀信徒さま、一般の方には、寺務所受付へ入室は期間中はお断りさせていただきます。またご訪問によるご相談、お問合せは当面お控えください。まずお電話にてお願いいたします。

・一般の方はご予約なしではお寺の中には入れません。まずお電話にてご予約お願いいたします。

らかん亭らかん茶屋

・ランチ、喫茶などの通常営業は中止いたします。

・五百羅漢寺内の法事、通夜葬儀のご会食は提供いたします。(要予約)

羅漢会館

・通常どおりですが大規模の葬儀はお受けできません。

・臨時休館する場合がございますので、まずはお電話にてお問い合わせください。

 

ご不便をお掛けいたしますが、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

5月7日(木)以降は、政府ならびに自治体の見解を踏まえ、判断させていただきますのでご了承ください。

合掌

天恩山 五百羅漢寺

代表 日高秀敏

住職 佐山拓郎