Top > 五百羅漢寺 > 羅漢塾 > 遊味会~七夕2015~

 七夕 2015

2015/6/2 定員になりましたので締め切らせていただきました。次回の企画をお楽しみに。

 「遊味会~七夕2015~」

“五色野菜とそうめん” ~念仏体験を添えて~


7月7日は七夕です。食と仏教のコラボを楽しむ「遊味会」の第2回目は、七夕特別企画として少し早いですが6月27日(土)に、そうめんと旬野菜を使った精進料理と、念仏を体験してみる会を企画しました。
これから夏に向けて、冷やしそうめんの美味しい季節がやってきます。タレにつけてツルツル食べるのもいいですが、今回はそうめんと五色野菜を使った藤木料理長の創作精進料理を食します。料理の後は前回好評だった増田氏による講演をお楽しみください。
また念仏体験として、五百羅漢寺の行事のひとつ「修養会」に参加していただきます。お念仏をやったことがない方も、実際に木魚をたたきながら、本格的なお念仏を体験してもらいたいと思います。
今回は2部構成として、第1部はそうめん精進料理と増田氏の講演、第2部はお念仏の会、でフルコースとなっています。
先着25名の完全予約制ですのでお早目にどうぞ。

  「遊味会 “五色野菜とそうめん” ~念仏体験を添えて~」チラシ(pdfファイル)


このお知らせは、クリックすれば「Adobe Reader」が起動し、pdfファイルで表示されます。ファイルが開かない場合は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
プリンターでA4サイズの紙に印刷してください。

copyright