Top > 五百羅漢寺 > イベント情報

活かす哲学

活かす哲学

by てらterra株式会社


 五百羅漢寺で「哲学教室」が月に1回、土日のいずれか15:00 ~ 16:30で行われます。といっても小・中学生を対象にしていますので、寓話や論語などからわかりやすく哲学を伝えます。一度だけの参加でも大丈夫です。お気軽に訪ねてみてください。とくに親子でのご参加お待ちしています。詳しくはこちら。

寺ヨガ

ゆったり寺ヨガ   by 寺子屋ブッダ


 五百羅漢寺では、「まちのお寺の学校」主催による「ゆったり寺ヨガ」を行っています。
 参加される方を広く募集しています。檀信徒OK。一般OK。ヨガをやったことがない方OK。1回きりでもOK。年齢、性別、職業など一切問いません。
 必要なものは参加費1回1500円、ヨガマット、ヨガウェア(柔軟体操を行える服で可)があればOK。ヨガマットの貸し出しも1回300円だそうです。
 予約はとくにいりません。当日少し早めに来て、お申し込み、お支払い、お着替えをすませて開始時間には始められるようにしておいてください。飲物持ち込み可です。

  第1水曜日,第3水曜日 10:30~11:30  Noriko先生
  毎週土曜日        9:00~10:00  カズミ先生

   場所は五百羅漢寺のアミダ堂

 ※ 平成29年3月より土曜日は毎週開催となりました

 詳しくは「まちのお寺の学校・五百羅漢寺校」からどうぞ。

「まちのお寺の学校・五百羅漢寺校」 (外部への直リンク)


平成29年2月26日更新


まちのお寺の学校

まちのお寺の学校   by 寺子屋ブッダ


株式会社百人組がプロデュースする「寺子屋ブッダ」は、ココロとカラダを調え、新しい視点や発想と出逢い、人とふれあい、語り合うことを目的としたお寺イベントの情報サイトです。
むずかしいことは抜きにして、「お寺は僕らのワクワク空間」と題して寺シネマ、寺コンサート、寺ヨガなど企画し、まちのお寺をもっともっと身近に楽しく温かく感じてもらうために盛り上げてゆこうということです。
そこで「まちのお寺の学校」として五百羅漢寺校が登録されました。
7月下旬から、アミダ堂で寺ヨガを行う予定です。
近々ご案内できると思いますので、ご期待ください。
詳細は下記の「まちのお寺の学校・五百羅漢寺校」からどうぞ。

  「まちのお寺の学校・五百羅漢寺校」 (外部への直リンク)


仏教井戸端トーク

7/4(土)18:00~ 第3回 仏教井戸端トーク 「らかんさんといっしょ編」


知る人ぞ知る、ディープな仏教イベント「仏教井戸端トーク」の第3回目が、五百羅漢寺で行われます。
お寺と地域の活性化に尽力する人にクローズアップし、実例を交えながら未来のヒントを探るトークイベントです。そこで今回は五百羅漢寺が選ばれました。
お題は「仏像」、テーマは「先人の思いとともに地域を盛り上げる」です。
詳細、お申し込みは下記の「仏教井戸端トーク」のホームページからどうぞ。
最終的なお申し込みはスマホ、パソコンをご利用ください。ガラケーは対応していません。電話対応もしていません。とのことです。
先着30名の完全予約制ですのでお早目にどうぞ。

  「第3回 仏教井戸端トーク」 (外部への直リンク)


copyright