MENU

新着情報
NEWS

トップページ > 新着情報 > 新型コロナウイルス感染症対策による変更等のお知らせ(5/7~)

新型コロナウイルス感染症対策による変更等のお知らせ(5/7~)

2020.05.07

現在、新型コロナウイルスの感染症対策として、行政より緊急事態宣言が発令され、5月31日まで自粛要請がなされています。これを受け、感染リスクが高い、とおもわれる行事、イベント、営業等を、下記のとおり変更させていただくことになりましたのでお知らせ申し上げます。

 

◎五百羅漢寺

・ 拝観・朱印・売店は5月14日(木)まで中止  5/15(金)からの再開を検討中

・ 5月15日(金)写経会は中止

・ 5月のゆったり寺ヨガは中止

◎らかん亭・らかん茶屋

・ 5月31日(日)まで店内での営業は中止  6/2(火)からの店内営業再開を検討中

・ テイクアウトのお弁当を販売中 毎週月曜日は定休日 内容は らかん亭らかん茶屋のフェイスブック を参照 現在デリバリーを検討中

 

 

ご迷惑をおかけいたしますが、皆さまの健康と安全面を第一に考慮したうえの措置ですので、なにとぞご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお通常通り、予定通り行うものは次のとおりです。

  ・お墓参り

  ・法事および葬儀

いずれも感染症の対策にご留意いただき、お越しくださるようお願い申し上げます。

お客様、檀信徒様も含め、寺務所へのご訪問によるご相談、お問合せは当面お控えください。まずお電話にてお願いいたします。午前9時から午後5時まで(03-3792-6751)

なお今後、政府、自治体による新型コロナウイルスの感染症対策の発表内容によっては、6月以降の行事、あるいはここに掲載した行事等についても、この後さらに変更となる場合がございますので、あらかじめ電話にてご確認のうえご来山ください。

時節柄ご自愛いただきますようお願いするとともに、皆さまのご健勝をお祈り申し上げます。

合掌

天恩山 五百羅漢寺

代表 日髙秀敏

住職 佐山拓郎