MENU

新着情報
NEWS

トップページ > 新着情報 > 【重要】 4/6(月)~4/26(日) 感染拡大防止における臨時休業

【重要】 4/6(月)~4/26(日) 感染拡大防止における臨時休業

2020.04.05

命を守るため

五百羅漢寺は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の対策として、行事やイベント等を中止させていただいてきましたが、残念ながら未だ感染が止まる方向へと向かっておりません。

そこで今般の感染状況を踏まえ、お客様、檀信徒様、また職員の命を守るための行動を起こすべき時期であると判断いたしました。まことに急ではありますが一定の期間、「接触自体を避けるための臨時措置」として、業務およびサービスの一部を休業させていただくことになりましたのでお知らせいたします。

 

4月6日(月)~4月26日(日) 21日間の臨時休業内容

 

五百羅漢寺

・拝観、ご朱印、売店販売、お財布供養のお申し込み受付などの各種事務手続きは中止します。

・檀信徒さまは、お墓参りは通常どおり可能ですが、本堂、羅漢堂、阿弥陀堂等にはご参拝できません。法事、葬儀は通常どおり行います。

・檀信徒さま、一般の方には、寺務所受付へ入室は期間中はお断りさせていただきます。またご訪問によるご相談、お問合せは当面お控えください。まずお電話にてお願いいたします。

・一般の方はご予約なしではお寺の中には入れません。まずお電話にてご予約お願いいたします。

 

らかん亭らかん茶屋

・ランチ、喫茶などの通常営業は中止いたします。

・五百羅漢寺内の法事、通夜葬儀のご会食は提供いたします。(要予約)

 

羅漢会館

・通常どおりですが大規模の葬儀はお受けできません。

・臨時休館する場合がございますので、まずはお電話にてお問い合わせください。

 

ご不便をお掛けいたしますが、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

4月27日(月)以降、あるいは上記期間内であっても政府より緊急事態宣言を発令した場合なども含め、さらに変更および中止となる場合がございますので、あらかじめお電話にてご確認ください。

合掌

 

天恩山 五百羅漢寺

代表 日高秀敏

住職 佐山拓郎