MENU

新着情報
NEWS

トップページ > 新着情報 > 新型コロナウイルス感染症対策による行事等の中止のお知らせ(4月)

新型コロナウイルス感染症対策による行事等の中止のお知らせ(4月)

2020.03.31

新型コロナウイルスの感染症対策として、イベントの自粛、縮小、延期、中止することを、要請する表明が依然として続いております。これにより五百羅漢寺は、同じ空間を共にすることによる感染リスクが高い、とおもわれる行事、イベントを中止させていただくことになりましたのでお知らせ申し上げます。中止する行事等は次のとおりです。

 

・中止 4月 8日(水)花まつり

・中止 4月11日(土)桂昌院イベント

・中止 4月15日(水)写経会

・中止 4月のゆったり寺ヨガ

・追加中止 4月6日(月)~26日(日)らかん亭らかん茶屋の営業

・追加中止 4月6日(月)~26日(日)拝観(写真展を含む)

 

ご迷惑をおかけいたしますが、皆さまの健康と安全面を第一に考慮したうえの措置ですので、なにとぞご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお通常通り、予定通り行うものは次のとおりです。

  ・お墓参り

  ・法事および葬儀

いずれも感染症の対策にご留意いただき、お越しくださるようお願い申し上げます。

また5月以降の行事、あるいはここに掲載した行事等についても、この後さらに変更および中止となる場合がございますので、あらかじめ電話にてご確認のうえご来山ください。

時節柄ご自愛いただきますようお願いするとともに、皆さまのご健勝をお祈り申し上げます。

合掌

天恩山 五百羅漢寺

代表 日髙秀敏

住職 佐山拓郎